Pythonの入門書をゴリゴリ読む

tensorflowやStreamingDataFrameといったイケてるLibraryを使いたいから

Pythonの勉強を始めた。

今までHomebrewでインストールしたPythonとSystemで使ってるPython

がごっちゃになっていたから今回はpyenvを使ってバージョン管理をすることにした。

qiita.com

そもそも体系的に何か一つの言語を学んだことがなかったから教科書的な文法書を一冊ゴリゴリ読むことにした。

手元に自炊した「みんなのPython」があったからこれを読んだ。

www.amazon.co.jp

今までオブジェクト指向と言われてもイメージできていなかったが今回これを読んでなんとなくイメージをつかむことができた。

他にもO'REILLYのThink Pythonが無料で手に入ったからこれを読もうかと思ったけど

英語無理ーってなってやめた。

shop.oreilly.com

Pythonistaになりたい。